しろママです♪               オットと子供(シロ2歳)の三人暮らし。 日常のこと、スピリチュアルなことを中心に書いてます。


by shiroikotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

父親のこと



「私の父親がこの日記を読んでくれたら嬉しい。」なーと思いつつ…



今、母親から連絡があり、私の父親方のおばあちゃんが亡くなったとのこと。

母と父は私が小学2年生の頃離婚。

父親の浮気や暴力が原因。
離婚してから、お金もなく母親は苦労した。
私と妹も男性が苦手になった。

最近まで、父親のことを凄く恨んでたのに。

今年に入り、インナーチャイルドを勉強しているうちに、、、
考えか方がようやく変わってきたんです。

ほんとうは父親のことが大好きだったと気がついたんです。
「会いたい」とまで思うようになっていました。

そして今日、父親方のおばあちゃんが小田原の老人ホームで亡くなったとの報告。

もう一度会いたい。

いつか会える時期がくるのでは???
と、思っていた矢先の出来事で、なんとも言えない気持ちで自分でもよくわかりません。

今日、小田原で告別式。
父親も参加するでしょう。

車で告別式に行こうかと思いました。
でも、今日はたまたま夫が車で出勤していて行かれない。

そうなってたんだ。
会わないほうがいい。
神様がそう言ってくれている気がしました。

今日は一日、家の中からおばあちゃんのことを思っていたいと思います。

今まで、思い出せなかった子供の頃の楽しい思いで。

今になって沢山思い出します。

ホメオパシーのおかげもあってか、感情がどばっーーーっと止まらない。
もう、いっそのこと今日で浄化の涙を流してしまおう。

明日には晴れ晴れすると思います。




私事ですが、ここまで読んでくれた方ありがとう。
書くことで気持ちの整理もつきました。

今月23日にインナーチャイルドを最終日を向かえます。
わたしの中の、子供のころの辛かった思いでも最終日を向かえられそうです。

今年は、私にとってある意味「転機」かもしれません。

なぜか、悲しみの反面。
暖かな気持ちでいっぱいです。
[PR]
# by shiroikotori | 2007-12-11 12:14 | トラウマ(ちと重い話)
アロマのフルボディートリートメントの試験もオッケーを頂いた♪
これで。。。。

*湯河原アロマサロン 花あかり プレオープン*

これから自分に自信がつくまで、プレオープン期間として、
友人にトリートメントをしていく。

軌道にのったら、本格的にオープンだ☆


不安。。。
だけど、前向きに!!!
[PR]
# by shiroikotori | 2007-12-10 13:34 | アロマセラピストへの道

桜咲く☆

アロマ検定に合格した♪

私の前向きな思考はとどまることなく、、、、

夢の自宅で小さなサロン。
名前まで決めてしまった。。。。。

思考は現実化する。
その人にとって一番いい形で。

無理だと思っても、無理やり成功している場面を妄想。

なかなか楽しいです。



癒しサロン 花あかり
アロマサロン hana*akari
湯河原アロマサロン はなあかり
アロマテラピーサロン ハナアカリ




どのロゴがいかなーーーー。

「花」はどうしても使いたい。
夫に相談したら、子供の名前も含ませたいとのこと。

ぽん!と浮かんだのが「花あかり」

ネットで意味を調べていたら、「花あかり」とは「花のオーラ」のこと。
日本の春の季語でもある。

桜の花が満開を迎える頃。
一面に咲く桜が闇の中でもほのかに明るく見える事。

アロマと子供の存在は、真っ暗闇だった私の心をてらしてくれました。

まさにピッタリ。

天から振ってきた名前。

ありがとう◎
[PR]
# by shiroikotori | 2007-12-05 12:23 | アロマセラピストへの道

アロマ講習最終日

12月2日でアロマの授業が終わりました。

半年間ともに勉強した仲間。

ほんとうにありがとう。

とても暖かい人たちだった。

これから自宅でサロンをオープンするひと。

いろいろな夢を語った。

私も、時期がきたら。。。。

先生。みんな。
ありがとう◎
[PR]
# by shiroikotori | 2007-12-03 17:31 | アロマセラピストへの道

胎教博へ◎

10月8日東京両国で開催さえた「胎教博」へ行ってきました。

夫と子供と私。
人ごみが苦手なので、道に迷いながら遅刻して到着。

夫はそのまま、パチンコへ。。。
(興味ないんだとな)

私と子供は、会場へ行き、その熱気と人ごみと雰囲気に尻込み^^;
しばらく、何も出来ずにウロウロしてました。

でもエイッ!!と決死の思い出、まずはオーラソーマ鑑定。
やはり今の私の状態がズバリ!!!でました。

次は、「オーラ測定」
私のオーラは中心が「黄色」で周りが「緑」
ものすごい明るいらしい。
楽天的・おおらか・楽しいこと大好き。とのこと。

究極のマイナス志向と言われていたわたしが…以外です。。。。

でも、楽しいこと大好き♪トラウマまど解消されるとそんな私が出てくるのかな。

あと、ドキドキの子供のオーラ鑑定。
白と紫
(やっぱりそうだったんだ☆)
ブースの店員さんも「クリスタルちゃんだ◎」とニコニコ。
なんと、鑑定したお子様の10人に7人は、白か紫とのこと!!!

ほんとにこれからの時代は「心」の時代なんだな☆
改めて実感しました。
地球を助けにきてくれてありがとう^^

あとは、チャネリングも体験しました。
過去世を聞いて納得。
私と子供は兄弟で天使みたいです。
そして、私達を優しく守るように見つめているのが夫で、兄弟の父親だったとのこと。

あ~納得。

天でも深い絆で結ばれていました。

胎教博が終わってから、東京に住む妹とも食事も出来たし♪

楽しく充実した一日でした。
[PR]
# by shiroikotori | 2007-10-10 00:08 | 日常

母への感謝

私の母親は、女手ひとつで子供二人を育てあげてくれた。

栄養士の仕事を、休まず朝から晩まで。

そんな母親のことを、私は今まで「仕事ばかりで私達(姉妹)放っておいて!!」と攻めたこともある。
喧嘩もした。

甘えていたのだ。。。。


今、インナーチャイルドワークで過去を振り返り、自分を見つめている。

わかってしまった。

*母親が、わたしが風邪をひいても医者につれて行かず「寝てなさい」といったこと。
*毎日、玄米ご飯や豆乳、けんちん汁。だったこと。

母は忙しいながらにも、私達のことを考えてくれていたのだ。

栄養士だった母は、当時から「マクロビオティクス」を知っていたのだ。
(当時はまだ主流ではなく「玄米菜食」と言っていた)

私は、重度の喘息だったが食事で治った。
妹の目の腫瘍も食事で治した。

そして手当て療法も知っており、気功のような整体へも通っていた。

かあさん凄いよ。

私も今、母であるあなたと同じことに興味を持ち勉強してます。

そして、そのことに今さら気がついた娘をゆるしてください。。。。^^;
[PR]
# by shiroikotori | 2007-09-25 00:18 | 日常

内職生活はじまる

新居の生活も落ち着いてきたので、内職をはじめました。

子育ての合間に、アロマやインナーチャイルドの勉強。

そして内職。

う~ん。

大変だわい^^;

でもなんとなく充実している。頑張らねばね。
[PR]
# by shiroikotori | 2007-09-16 20:26 | 日常
インナチャイルドセラピー、3回目。

なんといいますか。
凄い。

5人の仲間は、ドンドン変化している。
そして私も。

こんなにも、心が軽くなっていく。

セッションしている時や、自分と向き合う時間は辛い。
とても。。。。

でも、一つ一つ乗り越えていかれる。

あと、もう少し。
もう少し自分と向き合って、受け入れて癒していかないと自分を信じることができない。
[PR]
# by shiroikotori | 2007-09-15 21:50 | インナーチャイルド

出会い


今日、サロンで知り合った友達の家にお邪魔した。

子供(シロ)と同じ誕生日の女の子がいるお母さん。
凄い偶然。

でも、私にとっては必然の出会い。
同じように、インナーチャイルドを抱え逞しく明るく生きている。

自分の過去をを全てさらけ出せた始めての友達。

自分の全てを見せることが出来る友達。

趣味も考えも会う。何でも話せる。

あーこんな感じが本当の友達っていうのかな。

ずっとずっと待ってた。

出会いにありがとう。
[PR]
# by shiroikotori | 2007-09-13 22:11 | 日常

自然児


d0112421_21404071.jpg
わが子は、山・川が大好き。

大好きな山奥の公園に行くと、必ず裸になり「川遊び」

そして、自分と相性のいい木の棒を探して、葉っぱをつつきながら山歩き。

もちろん真っ裸。。。

たくましく育ってくれているようで、母はうれしいよ。
[PR]
# by shiroikotori | 2007-09-08 21:44 | こどものこと